秋まつり&バザー

RIMG0812 RIMG0807RIMG0823 RIMG0818

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もお母さんたちの心のこもった品物がたくさん集まり、盛大に秋まつり&バザーが行われました。
当日は、親子でお店をまわりながら買い物を楽しんだり、すてきな作品の数々にびっくりしながら見て回ったり、おいしいお菓子や豚汁を味わったりと、それぞれが秋まつり&バザーを楽しんでいました。

お昼からは、コーラス部や子どもたちのヴァイオリン、先生たちのダンスなどのステージもあり盛り上がりました。

心をこめて献品をしてくださったお母様方、そして長期にわたり準備をしてくださったバザー委員の方々、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

 

★当日の様子はこちら

 

感想

★素敵な作品が沢山で、ついつい…とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。安心してあげられるおやつが嬉しく、またホールでの出しものには、上の子は前にのり出し止められる程、下の子も手をたたいて喜んでいました。有り難うございました。

★動物ランドがとても楽しかったようです。前日に、担任の先生から子供たちに説明があったようで、すごく楽しみにしていました。輪なげは失敗してしまいましたが、他のゲームもすごく楽しめたようで、もう1回!と言っていました。みんなで食べる豚汁もおいしくて1日すごく楽しんでいました。私は、かわいい小物がGETできて嬉しかったです。

★整理券があるおかげで、ずっと幼稚園前で並んでいなくて良くなって、子供たちが遊んで待てるのがありがたかったです。献品の数が少ないと聞いていましたが、当日にはそれなりの量になったようでよかったなぁと思いました。
小物、食物とも子供に選ばせてみましたが、子供が買い物を楽しむ姿はかわいかったです。女の子はヘアゴムなど1つ1つ見ては「カワイイ~」と反応するのですね。上の男の子は連れの買い物に付き合って退屈する男のような様子だったので、女の子はスゴイと思いました。私としては虹の小箱で買い物できて良かったです。上の子のお土産を買いました。ゲームコーナーは毎年とても工夫が凝らしてあって驚かされます。娘もとても楽しんでいました。
先生のダンス、ものすごく盛り上がりました。これまで興味のなかった分野なのに、すごく楽しくてもっと見たいと思いました。楽しいバザーをありがとうございました。

★かわいくラッピングされた素敵な品々を娘は真剣な顔で選んでいました。購入後はさっそく身につけ大喜び。とくにマスクがお気に入り、風邪の季節に活躍しそうです。ケーキやパン、具沢山のとん汁もとても美味しく、親子で大満足な一日でした。ありがとうございました。

★毎年、本当に沢山の新しい発見があるのでとても楽しみにしています。先生方のステージはセクシーで素敵だったし、子供が欲しがる物や遊び方も変化するのを見られたり、楽しかったです。才能あふれる保護者や先生方の献品を見て「私もがんばらなくちゃ」と思いました。また来年も楽しみにしています。

★事前展示で皆様の作品がどれも素晴らしかったので、当日初めて幼稚園に母を連れていきました。幼稚園の雰囲気、ママ達の様子、献品の素晴らしさに感激し、良い幼稚園にめぐり会えて良かったねと言われました。優しくて温かい幼稚園の様子が、母にも伝わり、私も良かったなぁと思いました。チケットは、母、私、子と1枚ずつ分け、それぞれに好きな物を買えました。楽しい時間を過ごせました。

★例年通り、とても温かみのある秋まつり、親も楽しむとともに癒やされました。子どもはとても楽しみにしていたようです。ゲームをやりに行こうか!おかしを買いに行こうか、豚汁の準備もできたみたいだし…と忙しそうでした。当日わずかな食品の献品で申し訳なかったのですが、いつもながら、皆さんは丁寧なお仕事のかわいい小物やお菓子で、自分も子どもにこんなことをしてあげたいと思うものばかりでした。先生方、委員さんは準備大変だったと思いますが、おかげ様で楽しい1日でした。ありがとうございました。

★秋まつりとっても楽しかったです。バザー委員のみなさま本当におつかれさまでした。たくさんの素敵な作品とおやつ、目移りしてしまいました。コーラス部のみなさんの歌声、小さい子どもたちもくぎづけになっていました。そして先生方のタヒチアンダンス、とってもかっこよかったです。新しい事に挑戦したくなるような刺激をうけました。

★毎年、バザー委員さん、先生方の準備のおかげで楽しく参加させて頂いています。小物やたべもののラッピングはとても丁寧で美しく、献品されたものたちも喜んでいるように思います。1つ1つ本当に愛情こめて作られたものとラッピング、お部屋の装飾、港南台幼稚園の優しさが伝わるバザーでした。ホールでのだしものもとても楽しかったです。

★先生方やバザー委員さんをはじめとする多くの方々のおかげで、楽しく過ごすことができました。準備は大変だったかと思いますが、これからもずっとこのスタイルで楽しめていければいいなぁと思いました。(卒園しちゃいますが…)バザーの献品に出した小物を娘がひそかに友達に営業をかけていました。「ママが○○をつくったから買ってね~。あっ、○○もあるからね~」と。知ってびっくりしましたが、娘の成長と母に対する気遣いとか、知恵とかを思い知りました。楽しかったです。

★子供達が喜ぶ姿、保護者が喜ぶ姿を想像しながら作ったであろう素敵な趣向をこらした作品がたくさんありました。子供も自分のためのお買い物をすることにウキウキしたり、姉弟の人数を考えておやつを買ったり楽しい時間を過ごすことが出来ました。豚汁も美味しく、ぬくもりを感じることが出来る秋まつり&バザーは続けていってほしい行事の一つです。
とても素敵な楽しい時間をありがとうございました。

< 戻る

地域の方