第30回同窓会

子どもたちの同窓会

IMGP9739懐かしいお部屋では、いろいろな体験ができました。

羊毛ボール作りや水彩、スライム作り、 そしてゲームコーナーにカプラ積み。
仲良しの友達とおしゃべりしながら回ったり 一人で黙々と回ったり…。
途中で出会う懐かしい友達や先生との会話も はずみます。
そして、今年は園庭でおまけのクイズ。 園庭を元気良く走りまわって問題を解いていました。

DSCN3722体験タイムの後はホールに全員集合。
今年もたくさんの人たちが来てくれました。
一緒に懐かしい歌を歌ったり 久しぶりに来てくれた先生とあいさつしたり…。 先生たちからはハンドベルの演奏をプレゼント。
その後は学年ごとに部屋に分かれての時間。 なつかしい仲間と近況報告をしたりしました。

 

  先生たちの同窓会

IMGP9749子どもたちの同窓会に続いて、 退職された先生方を囲んでの同窓会を行いました。
ホールで軽食を取りながらの茶話会を行いました。いろいろなお話しに花が咲きました。最後は職員のハンドベル演奏で会を締めくくりました。今年はPIZZICATO POLKAとおおきい木の2曲 とても喜んでいただけてうれしかったです。

 

園日記にも様子が載っています

 

今年も、港南台幼稚園につながるたくさんの方とお会いすることができて、感謝です。

普段はなかなか会えないけれど、 心はずっとつながっていること、いつも支えていただいていること、
あたたかく応援していただいていることを改めて感じた一日でした。

皆さん、本当にありがとうございます。

★来年の同窓会は、7月22日(日) 9:30~です。 また来年、お会いしましょう!!

< 戻る

地域の方