夏まつり

86f14208お天気が心配される中での夏まつりでしたが、園舎内でもできるだけ楽しい夏まつりになるよう、先生たちでいろいろ工夫しました。

隣の公園でのいつもの夏まつりとはまた違う雰囲気の夏まつりでしたが、室内ならではの楽しみ方、よさを感じていただければうれしいです。

 

 

★当日の様子はこちら

感想

★台風と重なり、外でできなかったのが残念でしたが、各保育室で先生方が用意してくださったお店を回り、子供達はいつもと違う雰囲気の「お祭り」でとても楽しかったようです。ヨーヨー、さかなつり、ゲームに食べ物と盛り沢山で大変満足していました。特に「さかな」の中の玩具の鈴は、和太鼓を聞く時に腕につけることが出来、太鼓のリズムにノリにのって大興奮していました。園から帰る道でも、家に帰ってからもずっと鈴をつけ、「おまつり楽しかった~♪」と喜んでいました。どうもありがとうございました。

★息子が楽しみにしていた夏まつり、当日は台風の影響が心配されましたが、無事に参加させていただき、親子共々楽しい時間を過ごすことができました。いつもと違う幼稚園の雰囲気にびっくりしてしまったのか、お店めぐりでもかたい表情、和太鼓の音量におっかなびっくり、盆踊りも踊らず見ていた息子ですが、最後にお友達と写真が撮れた事が何よりうれしかった様で、「夏まつり、楽しかった!」と満面の笑顔で帰って来ました。夏の終わりのいい思い出になりました。ありがとうございました。

★夕方近くから、お兄ちゃんと一緒に登園。じんべえを着て! これが一番うれしかったようです。魚つりもヨーヨーつりもとても楽しそうでした。お天気が悪く、屋内で残念でしたが、いつもと違う幼稚園の様子を楽しんでいたようでした。先生方の浴衣がとても素敵でした!

★数日前から楽しみにしていました。当日はずっとお天気のことを心配していた子どもたちですが、園舎内でも開催されることを知り、テンションは一気に上昇!!いつもと違った園舎に初めはドキドキしている様子だった子どもたちですが、ヨーヨーつり、魚釣りなど、夢中になっている姿を見ることができました。太鼓の演奏もとても素晴らしく、親子共々満喫した夏まつりになりました。本当にありがとうございました。

★今年は台風が接近していることもあり、園舎内での夏まつりでしたが、教室ごとの移動もとてもスムーズで、混雑することもなく回ることができました。ホールの太鼓の演奏もエアコンがきいている中で椅子に座って見る事ができたので、子供達もいつも以上に集中して鑑賞していたように思います。楽しい1日をありがとうございました。

★室内でのお祭りでしたが、先生方の浴衣姿や園内の飾りつけなど、お祭りの雰囲気がでていてとても良かったと思います。太鼓の演奏は、ホールということもあり、音が響き、わが子はくぎ付けになっていました!(外では気が散ってなかなかゆっくり見ることができなかったのですが、ホールでの太鼓は迫力があり子供も楽しんでいたように思います)魚つりに入っていた鈴、わが家ではとても評判が良かったです。本人もとても気に入ってました。

★夏休み明けにチケットが配られてから「どこから行こうかな」「早く夏まつり来てほしいなぁ」と、とても楽しみにしていました。当日は雨プログラムでしたが、そんなことは関係なくそれぞれのコーナーを楽しんでご満悦の様子でした。最後の盆踊りは苦手だったようで踊ってくれず、でしたが…雨プログラムということで、二部制だったので、先生方や太鼓の演奏をして下さった方々は2度同じことをしているということですよね。蒸し暑い中、本当に大変だったと思います。子供達のためにありがとうございました。

★はじめての夏まつりで、前日からとても楽しみにしていました。「おさかなつりができるんだって!」とワクワク。当日は仲良しのお友だちと一緒にまわり、楽しんでいました。特に和太鼓が気に入ったようで、じーっと聴き入っていました。帰りには「たいこカッコよかったねー!!」と自分でもちょっとやりたいようでした。家では早速缶を棒で叩いて、たいこ気分をあじわっていました。楽しい時間をありがとうございました。

★台風が近づいていて荒れ模様の空をながめつつ、「夏まつり、中止かな~」と心配でしたが、無事にできて良かったです。あいにくのお天気で、室内での夏まつりでしたが、子どもはそんなことは全く気にしていない様子で、仲良しのお友達と一緒にプログラムを満喫していました。心のこもった飾りつけや楽しいゲーム、そして大迫力の和太鼓演奏…親子で楽しいひとときを過ごすことができました。先生方、ありがとうございました。

★当日朝より台風大丈夫かな?夏まつりできるかな?とドキドキしていました。雨天のプログラムで幼稚園もとてもかわいくかざられていて、息子はお友達と会っておおはしゃぎ!ホールでの大きなタイコの音もこわがることなく、かっこいいね!といって見ている姿、とても成長したな~とうれしく思いました。今回初めて下の子も参加させてもらいました。幼稚園でお兄ちゃんと同じことができることがとても嬉しかったようです。ありがとうございました。

★屋内での夏まつりとなってしまったのは残念でしたが、親子ともに楽しませていただきました。娘は、はじめ「ゲームはやらない」と言いはっていたのですが、その場に行ってお友達が並んでいるのを見ると、自分も一人で列に入ることができ、輪投げもすることができました。また、夏まつりの前までの数日、朝、幼稚園へ行きたくない、と泣いたりしていたのですが、昨日は楽しそうに出かけることができました。夏まつりが楽しかったんだろうと思います。二部制での夏まつり、先生方は大変だっただろうなと思います。楽しい思い出をどうもありがとうございました。

★台風の影響で天気があやふやな中、雨天プログラムで開催していただき、ありがとうございました。かなり前からすごく楽しみにしていたので、中止になったら悲しむだろうな~と思っていたのですが、天気もなんとかもってよかったです。浴衣を着たり、可愛い髪型を考えたり、いつもとは少し違う出来事をとても楽しんでいました。久しぶりにお友達と過ごす娘を見られて私もうれしかったです。2年前の年少の時の初めての夏まつりとは大違いで、「階段はここから登るんだよー」「魚つりとヨーヨーどっちが先にやる?」と楽しそうに自信たっぷりに夏まつりを楽しんでいました。来年は参加できないかと思うと淋しいです…。

< 戻る

地域の方