秋まつり&バザー

a7ca8ad5お母さんたちの手作り小物や食べ物、先生たちの品物が今年も勢ぞろい。

バザー委員さんたちは、この日のために前期からずっと準備をしてきてくれました。お疲れ様でした&ありがとうございました。お母さんたちも心のこもった素敵な献品をありがとうございました。

秋の一日、親子で楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか。

 

★当日の様子はこちら

感想

★初めての秋まつりとバザーでした。実際に見るまで、どんな感じなのか想像がつかなく、並ぶのも買うのも、今年は無理せず様子を見ることにしようと決めておりました。「手作り」が徹底されておりましたが、実際に体験してみてその意味が分かりました。作り手の思いを受け取ることができ、心の中で繋がっていく感じがしました。港南台幼稚園では、同じようなことを体験させて頂いています。それを積み重ねた1年1年の子供と親の成長が楽しみです。ありがとうございました。

★子供が、子どものお店で欲しい物があるんだ。とバザーをとても楽しみにしていました。先生が事前にどんな物が買えるのか説明してくださったようで、欲しかった物を目がけて走っていたのがかわいかったです。家では、本来の使い方とは別の遊び方でも遊び出し、何千円もするおもちゃより、創造力をふくらませて遊んでいる姿にドキッとしました。

★今年は、今までのバザーとガラリ!と変わりましたが、子供ととてもゆっくりとお買い物や催し物を楽しむ事ができました。整理券の発行により、例年の殺気だった(?)雰囲気も緩和され、子供たちもゆっくり欲しいものを選んで買えました!ホールで食事ができるのも、とても良かったと思います。すてきなピアノやヴァイオリン、コーラスと聞きながら、楽しめました。帰ってから、子供は、買ってきた品々を片っぱしから並べて遊び、ご満悦でした♪私達が楽しめた反面、先生方はお買い物もできず、申し訳ありませんでした。来年は先生方もお買い物ができる方法があると良いのですが…  今年は初の試みで、バザー委員もとまどいが多く、不手際も多々あったと思いますが、無事に終えることができて、ホッとしています。どうもありがとうございました。

★ぶんぶんゴマ、練習して遊べるようになりました。良い達成感を持てるおもちゃは、後々に印象深く残るのでは、と、うれしく思いました。

★前日から「木のペンダントが欲しい!」と言っていた娘。10時過ぎに幼稚園についたものの小物コーナーは大混雑だったので、「他をまわってからにしよう」と言うと「なくなっちゃうよ」と半べそでしたが、後から行っても無事買えてニコニコでした。休みの日は一日中つけてます。皆さん、ステキなアイディアでかわいい手芸品を出していらして、私もおさいほう熱にうかされ、翌日うっかり布を買ってしまいました。まだ袋から出してないけど…。

★先生がた、バザー委員の方々のおかげで、とても楽しい秋まつり&バザーに参加することが出来ました。コーラスの家での練習で、普段歌わない息子もお姉ちゃんと一緒に歌っていて、コーラス部で良かったと思いました。手作りの物に囲まれると、あんなに幸せな気持ちになれるのですね。もう来年の秋まつり&バザーが楽しみです。ありがとうございました。

★子供も大人も楽しめるバザーでした。息子は紙素材の電車を購入でき大喜び。お姉ちゃんの分の買い物も一緒にでき、自分もたくさんお買い物できました。手作りの小物、おいしいご飯やお菓子、どれもこれもすてきな手作り品ばかりで毎年おどろきます。港南台幼稚園のお母さま達って本当にすごいですね!!ピアノやバイオリンの演奏にも脱帽です。

★今年のバザーも、素敵な手作り小物や心のこもった食べ物がたくさんあって、親子で楽しくお買い物をする事ができました。娘が一番楽しみにしていた子どものお店では、お目当ての物が買えて大満足の様子でした。バザーの終わり頃に「豚汁が残っていますので、おかわりしたい方はどうぞ~」の放送を聞いた娘は大喜びで3杯もいただいていました。先生方、バザー委員の皆さん、ありがとうございました。

★最後のバザーだったので、子どもの希望を最優先にしてまわりました。「子どものためのお店」を本当に楽しみにしていて、1番にまわりましたが、お目当てのものが買えたようで満足気でした。例年ですと、小物や食べ物売り場の混雑に子どもはうんざりしていた様ですが、今年は小物も見やすく、子供も自分の欲しいものをゆっくりと選べたようです。家に帰ってきてからは、妹と一緒にバザーで買ったものをふり返りしている姿がとてもかわいかったです。

★最後の秋まつり、息子とゆっくり過ごそう…!と思っていましたが、おいしそうな食べ物やすてきな手作り品を見ると、子どもそっちのけで買いものに夢中になってしまいました。それでも、子どものお店では口出しせず見守っていると、自分の決めていた品を「これ!」と買っていき、母には??なものも、よくよく手にとって見てみると、素敵なものばかりでした。カスタネットはくるみのとてもやさしい音、万華鏡?と思いつつのぞいた筒からはきれいな光が。びっくり箱には小さな小人さんもいて。子どもはほしいものをしっかり見つけていたんですネ。最後の秋まつりは、名残惜しくも、楽しい時間となりました。バザー委員の方々、先生方、ありがとうございました。

★初めて秋まつり&バザーに参加させて頂きました。昨年までのバザーを知らないので、手作り小物や食べ物のコーナーなど、皆さんとても手のこんだ作品ばかりで、感激しました。体験コーナーのCDコマや、先生方製作のくるみのカスタネットは子供達も気に入ったようで、家でもよく遊んでいます。先生方やお友達の笑顔にたくさん出会えて、母子ともどもとても心あたたまる1日を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

★手作りの小物も食べ物もすばらしいものばかりで感動しました。昨年は店番をしていたので子供とゆっくり回ることができなかったのですが、今年は品物がたくさん並ぶ中、子供がどれにしようかまよっている姿が印象的でした。バザー委員さん、先生方のおかげで、楽しいバザーとなりました。ありがとうございました。

★親子共々初めての秋まつり&バザーでした。献品作りに関しては、「私にバザーで売っていただける様な物が作れるだろうか」と最初は不安に思ったりもしていたのですが、いざ作る物を決めて作り始めると、とても楽しく、久しぶりに編み物やお菓子作りに没頭するいい”リフレッシュ”の時間が持てました。これを機に、忙しい日々の生活の中にも手作りをする時間を作っていこうと思います。献品作りをする私を見て、息子も秋まつりをとても楽しみにしていました。本当に大満足の1日でした。先生方、そしてバザー委員の皆様、ありがとうございました。

★今年もすてきで楽しい秋まつり&バザーをありがとうございました。当日まで娘も私もどんなのがあるかな、何を買おうかなとわくわく心待ちにしていました。手作り小物では、手作りの色々なアイディアに感心し、シュタイナー・レインボーリーブスさんのお店では、すてきな品物からじっくり選ぶことが嬉しく、食べ物コーナーでは美味しそうなものばかりでびっくりの連続でした。また、子どものためのお店は、娘もとても嬉しかったようです。それまでに園でお店屋さんごっこがあったので、ますますその流れで楽しみが増したようです。目をキラキラさせて、でもじっくり時間をかけて悩み選んでいました。かわいすぎて3つ選ぶのがとても難しかったようです!来年また楽しみにしています。

< 戻る

地域の方