秋まつり&バザー

d3753755お母さんたちの手作り小物やおいしい食べ物をはじめ、たくさんの心あたたまる品物が並ぶ港南台幼稚園の秋まつり&バザー。
先生たちも、子どもたちやご家族のために毎年がんばっています。
今年も、バザー委員さんをはじめ、たくさんの方のご協力のおかげですてきな秋まつり&バザーになりました。

 

 

★当日の様子はこちら

感想

★上の子達の時のバザーは「母達の、母達による、母達のためのバザー」という感じで、保育中に親だけで行い、それはそれで楽しかったのを覚えています。下の子のバザーは「親子で楽しむ」という形が主で、先生方が売り子さんになり、親子でずっと一緒にこれもまた違って楽しむ事ができました。
年々進化していく園のバザー、今の港南台幼稚園のバザーは子どもと先生と親が皆で一つになって作りあげる、他の園にはない素晴らしいバザーだと思います。
今回が最後のバザーだったんだなあと思うと淋しいのですが、お忙しい中一生懸命頑張って下さったバザー委員さん、先生方、(子ども達)、どうもありがとうございました!今後も素敵なこの園らしいバザーを作り上げていってください!!

★初めての参加だったので、お母さん達の愛情、アイデアたっぷりの献品には驚きでした。又、子供達向けのお店は、親に何も言われなく(笑)木のお金で買い物が出来、どれもが可愛く、悩んでいる姿がとても印象的でした。
先生方、バザー委員の方々に感謝します。ありがとうございました。

★バザー委員さん、先生方の早いうちからの準備のおかげで、とても楽しい秋まつり&バザーを過ごすことが出来ました。
以前の展示で見つけた欲しかった物も親子ともに購入でき、おいしいお菓子もいただけて、あと一年しか参加できないのかと思うと、とてもさみしいです。献品のレベルの高さには毎年驚かされますが、今回は、自分自身も作ってみようかなあと製作意欲もわきました。これも、この幼稚園に出会えたからだと子供に感謝です。
フラダンス、とっても素敵でした。皆さんかわいくてドキドキして観てしまいました。

★事前にこどもまつりがあったので、子どもは「次は秋まつりだね!」と楽しみにしていました。
去年は人混みに気圧されてあまり楽しめなかったようですが、今年は少し楽しむ余裕がみられ、良かったです。先生方ありがとうございました。また来年楽しみにしています。

★秋まつり・バザー楽しかったです。ありがとうございました。
事前にあった、お母さん達の作った手作り品の展示会を見に行っていて、子ども本人はもちろん、私も「これ欲しい・・・!!」と楽しみにしていました。
娘は、狙っていたハージーの手作りおもちゃのアイロンを買うことができて、大満足だったようです。普段から、「ハージーが木でなんか作ってるの」と話していて、そのおもちゃで今遊んでいて…、娘にとって、とってもすてきな経験ですね!ずっと大切に使ってもらいたいと思います。来年のバザーでは、「アイロン台が欲しいな」と言っています。

★今年も素敵な秋まつり&バザーをありがとうございました。
子供2人が外で遊ぶ事に夢中で、残念ながらゆっくりお店を見て回る事は出来ませんでしたが、お店に並んだ手作りの品々を見て「こんな物を作ってみたいな」と刺激をたくさん受けて帰宅しました。改めて手作りの良さ、楽しさを感じるいい機会となっています。(昨年もそうでした。来年もきっとそうなると確信しています!)  外履きの靴を持って歩かなくてよかったのは大変助かりました。昨年、意外と靴が大きな荷物になっていました。それだけでずいぶん身軽に動けました。
長い間、準備をして下さったバザー委員の皆様、先生方に感謝いたします。ありがとうございました。

★毎年恒例の豚汁、おいしかったです。ホールで食べることもできてゆっくりいただけました。朝から薪のいい香りがしていました。
数年前は小さい子と一緒にまわるのが大変な程の人…人…でしたが、お部屋での人数の配慮など、たくさんの工夫がなされていて子供でもバザーの小物をじっくりと選ぶことができました。ありがたかったです。
皆様の献品の数々、バザー委員さんの労力、先生方もとてもお忙しかったことと思います。
秋晴れの中、とても心地よい時間を楽しむことができました。ありがとうございました。今から来年の献品できる何かよいアイデアがないか考えたらギリギリにならずにすむかしら…!?

★秋まつり&バザー、初参加でした。参加前は、大人はすごーく楽しめそうだけど、子どもは楽しめるのかナ?とちょっと疑問に思っていましたが、並んだりする時間もそう長くなく?お店ではしっかり自分の欲しい物を選んで楽しんでいました。
帰ってから~翌日、の家での遊びは、すっかり秋まつり&バザーで見たこと、経験したこと…。コーラスの歌を部分的に口ずさんだり、まねて音を出したり、先生方の踊りらしきポーズをしたり、おもちゃの並べ方もバザーっぽくて、”はぁー、子どもの吸収力ってすごいなあ~!!”とビックリです。
こんなステキな環境で過ごせて、いいなあ~と改めて思っています。どうもありがとうございました。

★秋まつり&バザーとっても楽しかったです!どのお店もすてきで、もっと時間があったらいいのに!(もっと買いたい(^_^))と思いました。子どもも欲しいものが買えて喜んでました。(はーじーのアイロンと小人の車)バザー委員さんに初めてなって、この楽しい数時間の為にたくさんの準備が必要なんだと知り、勉強になり、感慨深かったです。大変でしたが楽しい体験でした。

★今年は男の子向けの小物が多く、後から行っても買えるものがあって良かったです。毎年、どのお部屋も見ているだけでもとても楽しく、小物も食べ物もとても上手に作ってあって「すごいなぁ」と感心してしまいます。  先生方のダンス、とってもかわいかったです。
最後のバザーになりましたが、子供と一緒に楽しむことができました。先生方、バザー委員さん、ありがとうございました。

★初めての秋まつり・バザーでした。手作りの小物もすてきなものばかりで感心しました。子どものためのお店は娘もとても喜んでいて、家に帰ってきてからも、そのおもちゃで遊んでいました。
とても楽しい一日でした。先生方、バザー委員の皆様、ありがとうございました。

★毎年のことながら、手作り品のすばらしさに感動しました。息子も「ぼくのママはマドレーヌを出すよ」とお友達のお母さんに話していて、(たいしたものは出来ないのですが)母親の手作りというのは子供もうれしいのだろうと感じました。
最後のバザーということで、余裕をもって、心から楽しめました。先生方、バザー委員さん、ありがとうございました。

< 戻る

地域の方