秋まつり&バザー

今年もお母さんたちの心のこもった手作り小物が並び、盛大に秋まつり&バザーが行われました。おいしいお菓子や豚汁を味わったり、ワークショップで手作りを経験したり…親子で楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか。 バザー委員さんをはじめ、たくさんの方のご協力のおかげですてきな秋まつり&バザーになりました。たくさんの献品やご協力をありがとうございました。
DSCN0650DSCN0673

 

 

 

 

 

 

 

★当日の様子はこちら

感想

☆親子共々とても楽しいひとときでした。子どもたちは長~い行列もがんばって並び、楽しみだった手作りオモチャもGETして大満足!並んでお買い物できるようになったことにとても成長を感じました。お菓子コーナーもおいしいものばかりで感動!先生方、準備も当日も本当にお疲れさまでした!

★初めての参加でしたが期待以上に楽しみました。手作りの小物コーナーも普通のお店では手に入らないような温もりを感じるものばかりでした。豚汁も体の芯から温まるおいしさでした。ワークショップではまつぼっくりを選びましたが、自分の子がこんなに小さなビーズの穴に糸を通せるのかと初めて知り、ビックリしました。知らない一面を発見し、有意義なひとときを大変ありがとうございました。来年が今から待ち遠しい限りです。

☆秋まつり&バザー、とても楽しかったです。ありがとうございました。娘は、巾着にチップが入っていることが嬉しくて、チップを何回も家で見て確認をして楽しみにしていました。自分の好きなものをみつけて、自分でチップを出して買えるというのもすごく嬉しかったようです。「秋まつり楽しかったね、豚汁おいしかったね~」とずっと言っていました。

★親子で楽しみました。お買い物にワークショップ。特にお買い物ではネックレスを買ったりブレスレットを買ったりと、お友だちとお揃いのものを持てたことでニコニコしていました。先生方の仮装にも「○○先生○○だったね~」とおうちに帰ってからも思い出しては口にしていました。

☆素敵なもののお買い物ができ、美味しいものをいただき、小物作りもできと盛りだくさん!大満足のようでした。先生方の仮装、とても喜んでいました。当日は天候悪く寒い中、ありがとうございました。

★昨年はバザーからまわってワークショップで作りたいものが売り切れていて子どもががっかりしていたので、今年はワークショップからまわりました。先生方の仮装に子どもが大喜び&大怖がりでした。家に帰ってからも「○○先生はいいにおいがしてかわいくって、も~」とみんなに話していた姿が面白かったです。仲良しのお友だちと一緒に豚汁をいただいて「おいしいね」と昨年よりたくさん食べていました。先生方、バザー委員の皆様、小箱スタッフの皆様、ありがとうございました。私は36色色えんぴつが買えて大満足でした。長女が「きれいな色ね~」とさっそく使っていました。

☆お母様たちの手の込んだ手作り品の数々…そのクオリティの高さにただただ感心!見とれてしまいました。本当に素敵なものばかりで…全ての品物が残りわずかという感じで皆の手に渡っているという光景も気持ちの良いものでした。風の冷たい日でしたが心もこもった手作り品、豚汁、先生方やスタッフの方の笑顔で息子と心ホッコリ!手をつないで帰りました。ありがとうございました。

★お買い物用のチップを持つことによって、自分の好きなものを二つ買えるんだという意識が高まり、去年よりもじっくりおもちゃを選ぶ姿が見られたように思います。用事のため早めに帰ることになっていたので残念でしたが、子どもはチップでおもちゃと食べ物を買ったことに満足し、すんなりと帰ることができました。今年も先生方の楽しい演出とあたたかい雰囲気の秋まつりで少しの時間でしたがうれしい時間となりました。ありがとうございました。

< 戻る

地域の方