秋まつり&バザー

11月6日に行われた秋まつり&バザーには、素敵な品物やおいしい食べ物が並びました。

先生たちも変身!?して一緒に楽しみましたよ~♪

ワークショップでは卒園生のお母様方にお手伝いいただきながら、親子で手作りを経験しました。

バザー委員さんをはじめ、たくさんの方にご協力をいただいて

今年の秋まつり&バザーも大盛況でした!

1

2

 

 

 

 

4

11

15

17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の様子はこちら

感想

☆毎年、先生方が工夫してゲームをしてくださったり、お芝居やダンスをしてくださったり、秋まつりは息子も私も楽しみにしています。バザーは素敵な作品がかわいくラッピングされて、子どもはおもちゃに、私は雑貨にと楽しいショッピングタイムでした。そして豚汁、とーってもおいしかったです。今年は一番おいしかった気が・・・(毎年そう言ってるかもしれません^^)先生たちの仮装、楽しませて頂きました。カブに変身した先生が個人的にベストドレッサー賞です!皆でダンス・・・とか見たかったです。ありがとうございました。

 

★手作りの温もりのある品々に大人の私が心躍らされました。どれも素敵でお財布の紐もかなり緩みましたが・・・大満足です。素敵な作品に刺激され、自分も来年は献品を頑張りたいと思いました。先生方の仮装も楽しめました。今年は食べ物の献品がなかったので買えるか心配でしたが、充実していてこちらも大いに楽しめました。先生方、卒園のお母様方に感謝したいです。子どもも大人も大いに楽しめました。

 

☆今年もバザー楽しませていただきました。早い段階から企画・準備に力を入れて作業してくださった先生方、バザー委員の役員の方々、本当にお疲れ様でした。「作る」ことが大好きな家族なので献品する作品をひとつひとつ作っている時から本当にワクワク楽しかったです。子どもたちも手伝ってくれたり、一緒に作業を行ってくれたので、それだけでも良い時間過ごせました。今回初めてのワークショップはどんななのかなーと子どもたちと心待ちにしていました。種類が選べたのも良かったです。やはり作ることが大好きな子どもたちなので、教えてもらうと自ら進んで組み立てていました。出来上がった時の満足そうな顔も印象的でした。このような企画で楽しませてくれたことを本当に嬉しく思っています。ありがとうございました。

 

★「バザー楽しかったよ~♪」と帰り道に子どもがニコニコしながら話してくれました。何が楽しかった?と聞くと、「先生が面白い格好して、おもちゃも作れて、たくさん買えて、お菓子や豚汁もおいしかった-!」来年はとりのネックレスを作る!と今から楽しみにしていますので次回もワークショップが行われると嬉しいです♪創る会にも参加しました。手芸下手にも作れる品物ばかりでとてもありがたかったです。こちらも来年もぜひお願いします。先生方をはじめ、バザー委員のみなさま、本当にありがとうございました。

 

☆ワークショップでモールにビーズを通すクリスマスツリーを作りました。ビーズを上手に通す我が子を見てびっくり!家でもビーズは好きでよく作品(ネックレス)を見せにきてくれますが、毛の生えたモールでも器用に通していく姿に「根気強さ」を感じて嬉しくなりました。あたたかい豚汁おいしかったです。ごちそうさまでした。企画、準備共に御尽力くださった先生方、バザー委員の皆様、どうもありがとうございました。

 

★子どもは好きなおもちゃやクッキーなどを手にしてとても嬉しそうでした。素朴ですてきな物ばかりなので安心して自由に選ばせてあげることができるので親としてもうれしかったです。ワークショップも下の子がいて落ち着かない中でも先生方にお手伝い頂きとても助かりました。先生方の仮装も楽しく、短い時間でも楽しい時を過ごすことができました。ありがとうございました。

< 戻る

地域の方